馬糞を肥料として利用しませんか?
8月も終わりを迎えようとしていますが、まだまだ厳しい暑さは続きそうです。大阪府立大学馬術部は、新型コロナウイルス感染予防対策を行いつつ、練習を再開しています。人馬共に熱中症予防対策も怠れません。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。新型コロナウイルスの影響で、休日をご自宅で過ごされている方も多いのではないでしょうか。自宅で過ごす時間が増えたのを機に家庭菜園を始めたという方がいらっしゃれば、馬糞を肥料として使いませんか?馬糞は土壌の質を高め、植物の生育を助けると言われています。
府大馬術部では、学内馬場の隣に堆肥化施設を設置し、馬糞やおがを堆肥化する取り組みを行っています。そこで堆肥化した馬糞やおがを無料で提供しています。農家の方や学内の農場の方に肥料として大量に引き取っていただいている馬糞やおがですが、毎日大量に出るため、増加傾向にあるのが現状です。少量でも結構ですので、肥料として引き取っていただければ幸いです!
車でお越しの際は馬術部メール(opu.bajutsubu@gmail.com)、Twitter•InstagramのDM、厩舎電話(070-5431-1167)などにて2日前までにご一報ください。質問等もお待ちしております。
堆肥を引き取ってくださる農家の方も募集しております!!
↑数ヶ月に1回、部員が堆肥を農家の方にお届けしています
0コメント